筋肉貯金

こんにちは。

このあいだ、自分の下っ腹のヤバさに気づきました。
あと、久しぶりに履いたズボンで、お尻もさらに下がってきた感じがしました。

あぁ!!!!

わたし、大多数の方と同じく、地道に筋トレとかできないんです。
なので、週に1度ベリーダンスに通っていました。

でも、この半年ぐらい、自分の働き方改革&なぜかそうなると仕事をしてしまう癖により
完全にベリーダンスをサボっていました。

きっとこれが大きな原因に違いない!!そう確信しました。

40半ば、筋肉貯金が底を尽きそうです・・・泪

40歳を過ぎると急激に筋肉が減るそうです。
そんなときに、私はやってしまいました。

凹む気持ちは置いといて、気持ちを新たに、とりあえず腹筋から始めました。

筋肉が減ると、代謝も減ります。
そして、冷えやむくみの原因にもなります。
ほかの人と同じ量を食べても太りやすくなります。
EMSのパッドとかつけても、やらないよりは格段にいいです。

(ラグナに1セットだけ在庫あります!)

ということで、エスカレーターをやめて階段にしたり、背筋を伸ばすだけでも筋肉には刺激になります。
気になる方はやってみてください。

それと、代謝が悪い方が急に筋トレとか始めると浮腫んだり、逆に体が大きくなってしまうことがありますので、その場合は老廃物を出せるような体にしてから取り組むと、より良い結果をもたらします。

岩野はHIITとか行ってみたいです。
逗子でやっているところがあったら、みなさん教えてくださーい!

デトックス痩身・小顔サロン ラグナ 岩野倫子
住所:逗子市逗子1-9-41-2F
TEL:046-890-2558
営業時間:9:30〜17:30、日曜祝日と隔週木曜お休み

LINEでもメッセージのやり取りができます↓
友だち追加数
Instagramではサロンや美容の情報を配信しています↓
https://www.instagram.com/laguna_zushi

関連記事

  1. 天然針入ファンデ

  2. プロテインバー

  3. ハイフの頻度

ブログ

ブログの更新通知を受け取る