イタリアンパセリを大量に消費する方法

我が家ではイタリアンパセリの種を数年前に蒔いたところ、越冬して現在は自生しており、サワサワ収穫できます。
イタパセ_Fotor
確かに、トッピングなんかで使うにはなかなか大量には使いきれませんね。乾燥させて料理の仕上げに使ったりオムレツに入れたりもできますが、もっと大量に消費できる方法があります。
それがイタパセソースです。

【材料】
生のイタリアンパセリ:大量(ミキサーに満タン程度)
オリーブオイル:ミキサーに2cmぐらい(ソースっぽい仕上がりになるよう適宜)
塩・胡椒:適宜
パルメザンチーズ:塩加減にもつながりますのでお好みで。
松の実:なければクルミなどで代用。
ニンニク:1〜3片ぐらい

これらをミキサー(またはフードプロセッサー)にかけます。要はバジルソースのイタパセバージョンってことですね。このソース、実は美味しいだけではなく美容にもとっても良いんです!

・イタリアンパセリ→抗酸化ビタミンが豊富
・オリーブオイル→ビタミンEが豊富で他の油に比べて酸化しにくい(抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富なのはスペイン産のエキストラバージンオイルだそうです)
・パルメザンチーズ→発酵食品
・松の実→亜鉛など抗酸化ミネラルが豊富※過剰摂取に注意
・ニンニク→殺菌作用、抗酸化作用のあるアリシンを含む

パスタや、焼いた鶏肉なんかにとっても合いますよ。イタパセが大量に手に入ったら試してみてください。

デトックス痩身・小顔サロン ラグナ 岩野倫子
住所:逗子市逗子2-6-22三富ビル2F
TEL:046-890-2558

LINEでもメッセージのやり取りができます↓
友だち追加数

関連記事

  1. ファイトケミカルって?

  2. 生理痛ない!

  3. 肌質改善の化粧品

ブログの更新通知を受け取る