合格した!

こんにちは!

みなさん、花粉症大丈夫ですか〜! いまスギがピークだとか何とか・・・わたしも花粉症でして、かれこれ22年来のお付き合いとなっております泪 日本中のスギの木を引っこ抜いて欲しいです。ホントに!!

でも、今年はなんだか症状が軽いというか、薬飲んでないのにそこまでツラくないんですよね。なんでかなぁ〜? 妊娠による便秘解消のために、近年にないぐらい発酵食品食べたからでしょうか?やはり腸内環境って大切!なのかもしれないです。

さて、話はぜんぜん変わるのですが、日本エステティック協会の認定ボディエステティシャンの資格を取りました〜!!日本は公的なエステティシャンの資格が整備されていないんですが、これまで人体について、ダイエットについて重ねてきた勉強、そして約8,000時間に及ぶ実務経験を力試ししてみようと思って受けてみました。

無事、合格で良かったです。

ちなみに、日本のエステの始まりは明治時代なんだそうですよ。そのときはフェイシャルマッサージの技術を、日本人がアメリカから持ち込んだのがきっかけだったそうです。

女性の美への探究心は今も昔も変わらないんですね!

デトックス痩身・小顔サロン ラグナ 岩野倫子
住所:逗子市逗子2-6-22三富ビル2F
TEL:046-890-2558

LINEでもメッセージのやり取りができます↓
友だち追加数

関連記事

  1. 筋肉貯金

  2. 眉毛のお手入れ

  3. 新年のご挨拶

ブログの更新通知を受け取る