理想の脚って?

こんばんは。今日も寒いですね、来週また雪だそうで・・皆様お風邪にはお気をつけくださいね。

さて、今日、春までに4キロ減を目標に「骨盤矯正&リンパケア120分」の集中コースに通ってくださっているお客様から、こんなご質問をいただきました。

「太ももってどのぐらいのサイズが平均的なんですか?」

そうですね、数値としては

太もも→身長cm×0.3

ふくらはぎ→身長cm×0.2

足首→身長cm×0.12

という計算式があります。

キレイな脚って?

ちなみに、あなたが思う理想的なキレイな脚ってどんな脚ですか?

わたしが思うに、上の計算式は、飽くまで「数値」。同じサイズでも筋肉がなく、引き締まっていない脚だったら?体全体のバランスは??まぁ、これって好みが分かれるところでもありますが…

ちなみに、女性は特に脚は浮腫みやすいパーツなので、適度に運動をして筋肉を付けていたほうが浮腫みにくく、足の冷えの改善にもなります。

仮に同じ体重だったとしても、体全体のバランスや、浮腫み具合、引き締まり度合いでも見え方は歴然に変わってきます。

太ももの前面が張り出している方。体の重心が前に偏っている傾向があります。
お腹を突き出すような姿勢をしている方に多いですね。この姿勢は太もも前面にムダな筋肉を付けてしまいます。だからパンパンになりやすい。

さらに、体幹が弱い方や脚の外側の力を使いやすい方(靴の底の外側がやたらとへります。またはO脚。)、股関節が開いている方(脚の付け根が太めです)は太ももの外側が張り出しやすいです。

こんな感じで、日々の体の使い方や姿勢も脚の太さや形に影響されます。

デトックス痩身・小顔サロン ラグナ 岩野倫子
住所:逗子市逗子2-6-22三富ビル2F
TEL:046-890-2558

LINEでもメッセージのやり取りができます↓
友だち追加数

関連記事

  1. ダイエット中の便秘はどうしたらいいの?

  2. リンパって結局なに??

  3. 塗るだけ魔法のクリームの実験結果

ブログの更新通知を受け取る