ファイトケミカルってなんですか?

吹き出し ファイトケミカルってなんですか?

吹き出し 美容に関心の高い方なら耳にしたことがあるのでは?

『ファイトケミカル』とは、ギリシャ語で「植物の化合物」という意味なのですが、どんな食材に含まれているかと言うと

・色が濃い
・アクがある
・香りが強い
・苦み、辛みがある・・・

そんな食材に多く含まれています。

たとえば

ブルーベリー
セロリ
人参
ブロッコリー
パセリ
トマト
玉ねぎ
ニンニク
ゴマ
唐辛子
緑茶 など。

なぜ、ファイトケミカルを含んでいるのかというと、植物は人間と違って、一度芽を出すと移動ができないですよね。

太陽が暑いからといって、自分では日陰には行けないですし、虫に食べられそうになっても逃げられない。

植物がそれらから身を守るために作り出された成分がファイトケミカルであり、香りだったり色素だったりアクなのです。

ですので、お買い物の際は、できれば旬の太陽にたくさん当たった食材を選んでくださいね。

美容矯正・リンパ痩身サロン ラグナ 岩野倫子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA