【ダイエットのご質問】あとちょっとの体重が落ちない

こんにちは。

きのう、友だちからメッセージが届きました。
「体脂肪高い友だちが食事を気をつけたら2ヶ月で7キロ痩せました。わたしのあと少しの体重は落ちないのに。」

お友達の最初の体重が分かりませんが、今まで好き放題食べてた方が、食事内容や量を変えれば当然体重は減ります。
※運動してなかったり急激すぎると、その落ちた内容が脂肪か筋肉か水分か異なりますが。

そして、その生活を続ければその内容に適した体型になり、いつか体重は下げ止まるときがきます。

でも、それはそれでいいと思います。生活習慣が改善できた、ってことですからね!
バランスのいい、無理ないやり方だったら、ですが。

あと少しの体重が落ちない場合は、これまでと何か違う取り組みをしたり、もしかしたら体のどこかが歪んだり滞ったりで痩せにくくなっていたら整えてあげる。もしずっと頑張り続けてたなら少し休憩してもいいんじゃなかと思うのです。

意外にストレス溜めてたりして、コルチゾールが過剰に出ていたり。

はたまた、体もそのダイエットに飽きてしまっているかもしれません。

ちなみにダイエット中の食事のとき、こんなこと思ったことないですか?

「あ〜、また食べ過ぎちゃった…」※ホントは食べ過ぎではないのに。

「唐揚げ、一個だけならいいかな、って食べちゃったー涙」※一個ぐらいなんの問題でもない

と、後悔し、太ってしまう!と思うと、本当に太るんです。
わたしも過去にダイエットしていたときに経験しました。

あなたはどうですか?

デトックス痩身・小顔サロン ラグナ 岩野倫子
住所:逗子市逗子1-9-41-2F
TEL:046-890-2558
営業時間:9:30〜17:00(木曜は12:30まで)、日曜祝日と木曜午後お休み

LINEでもメッセージのやり取りができます↓
友だち追加数

関連記事

  1. 太ももマイナス2.5cm

  2. いろいろ気をつけているのに浮腫んでしまうんです

  3. 汗をかいてるのに、太モモもお腹も冷たいんです。

ブログの更新通知を受け取る