ズボラで忙しいダイエッターはこれを食せ!

こんにちは。
今朝、地震があったんですね。皆さん、大丈夫でしたでしょうか?このあいだも新潟で地震があったりして、「もし、大地震があったらちゃんと避難できるのかしら」と色々考えてしまいます。子どもを抱っこして、避難グッズを背負って、ニャンコ2匹を抱えて・・・あぁ、逃げられるのか!!冗談抜きで避難訓練が必要です。

さて、週末にいらっしゃったお客様、目標マイナス10kgのダイエットに挑むため、ご来店くださいました。でも、困ったことが一つ。忙しくて食事の時間が不規則&食事抜きなことがあるのだそう。

これって、一見、食べないから痩せるでしょ?って思いがちですが、確かに摂取カロリーが減るはずなので最初は痩せるかもしれません。でも、空腹時間が長いと、体は飢餓を感じて逆に摂取した栄養を溜め込もうと働きかけるのです。だから、痩せにくい状態に。あと、空腹ゆえの食べ過ぎを防ぐため。だから、できる限り3食たべて欲しいのです。

でも、こういう状況の方って意外にいらっしゃると思うのです。例えばお仕事の都合上、規則正しく食事が取れない美容師さん、エステティシャン、看護師さんとか。あと、産後すぐのお母さん。時間が不規則で、まともな食事が取りにくいと思います。

そんな方に。これを食してちょーだい!

●ゆで卵
優秀なタンパク質。ビタミンCと食物繊維以外の栄養成分を含む完全栄養食品と呼ばれています。

●魚肉ソーセージ
たしかに、つなぎで炭水化物が使われますが、カルシウム豊富。タンパク質も摂取できます。賞味期限も長くて、管理がラク。

●ミニトマト
お肌にいいリコピンは、血流を良くし、代謝を改善する効果も。

●きゅうり
噛みごたえがあって、満足感アップ。これも、ムクミ改善に向いてる食材のひとつ。そのままガブっとかじれるのが魅力。

●バナナ
カリウム豊富で、むくみに良い。脂肪燃焼を助けるビタミンBも。糖質もあるけど、良質。

●りんご
食物繊維が豊富で、便通改善に。コンビニで売ってるカット済みのリンゴが便利です。

●ハム
ソーセージも手頃なんですが、ハムのほうが低カロリー。でも、加工肉は体にあまり良くないので大量摂取はオススメできません。でも手軽なタンパク質ではあります。豚肉が原料なので、脂肪燃焼のビタミンBも摂れます。
もはや定番のサラダチキンが手に入るのでしたら、もちろんチキンでもOK!でも、片手で食べられるのはコンビニに行かないと売ってないので、自分的には手に入りにくかったのです。

わたしの場合は、産後に子どもがいつ泣き出すか分からないので、食事がつい簡単なもの、準備が必要ないもの、片手で食べられるもの、に偏っていきました。

そんな中、実は一番ラクだったのがパンでした。でもパンってダイエットに全然向いてないんです。満足感低いわりにバター等でカロリーが高い。精製された小麦粉が使われている。砂糖もしかり。
産後ダイエットをするため、こんな食材たちに頼り、だいぶ体重が産前に戻りました。

ダイエットには食生活の改善が欠かせません。
少しの工夫や買い物のセレクトを気をつけるだけで、忙しくてもダイエットできますよ!

デトックス痩身・小顔サロン ラグナ 岩野倫子
住所:逗子市逗子2-6-22三富ビル2F
TEL:046-890-2558

LINEでもメッセージのやり取りができます↓
友だち追加数

関連記事

  1. ボディのお手入れ効果をアップさせるコツ

  2. 【お客様のご感想】ズボンのウエストがゆるくなりました~!

  3. 肥満は遺伝だから、しかたない?

ブログの更新通知を受け取る