岩野さんも、自分で小顔矯正してるんですか?

先日、お客様にこんな嬉しいお言葉をいただきましたよ!
「岩野さんも、ご自分で小顔矯正とかしてるんですか? 顔小さいですよね!」

え!ホントですか?! 顔が小さいと言われ、「いやいやいや〜」と言いつつ、心の中ではめっちゃ喜んでます笑
さて、わたしも小顔矯正を自分でやっているのか、ということについてですが、これは、半分「はい、やってます。」というお答えになるのでしょうか。

また、自分の顔がどう歪んでいるかは、見た目ではわかりますが、鏡を見てチェックするので、無意識に表情が作られてしまっている可能性もあるのである意味正確ではありません。歪みは小顔の大敵ではありますが、歪みの調整は自分ではなかなか、やり難いものです。

できることは、
1)顔が歪まないように、顔筋の使い方に注意する
→これは、例えば食事のときに噛む歯がなんとなく決まっている方も多いと思いますが、これを意識して、いつも使ってないほうの歯で噛むようにする、など。

ほかには、就寝時、横向きがお好きな方はとくに、いつもと逆の方向を向いて寝てみるものいいです。
あとは、自然な表情のときに撮られた写真をチェックしてみると、素の自分がどう歪んでいるのか、どんな顔のクセがあるか分かる場合もあります。鏡を見ると無意識に表情を作ってしまうので、そういった写真なんかでチェックするのはおすすめです。

2)お顔のムクミや筋膜の癒着を剥がす
→お顔の骨格矯正は自分ではできないので、せめても、お顔や首周りのリンパの流れを整えたりします。
お顔の筋肉もけっこう疲れていますので、力が入ってしまっている筋肉を緩めたり、癒着してしまった筋膜を剥がしたりというのも自分ではやってますよ。

お顔の歪みは日々の生活習慣の積み重ねが大きいので、そういったところを改善していくのは必要です。

デトックス痩身・小顔サロン ラグナ 岩野倫子
住所:逗子市逗子2-6-22三富ビル2F
TEL:046-890-2558

LINEでもメッセージのやり取りができます↓
友だち追加数

関連記事

  1. 【お客様のご感想】ズボンがブカブカなんですけど

  2. 肩コリは老廃物のせい?

  3. 生理痛がヒドくて・・・

ブログの更新通知を受け取る