寝起きの腰痛

吹き出し 寝起きに腰が痛いのですが・・・

吹き出し 寝起きに腰が痛む場合は寝ている時の体の形が良くない可能性があります。

もっと分かりやすくいうと、腰部がベッドに沈み込んで、腰が曲がった状態になっている可能性がある、ということです。

ベッドのマットレスはいつ頃ご購入されたものですか?

もしだいぶ前にご購入されたのでしたら一度ベッドを横からチェックしてみてください。

腰の部分が変形して沈んでいたら買い替え時です。

腰部は重いパーツなのです。

また、あまり柔らかすぎるのもフカフカで気持ちいいですが背骨によくありません。

余談ですが、私のベッドもマットレスが寿命だったのでお店に見にいきました。

いまどきネットでも買えますが、マットレスは絶対寝転んでみないと心配で。。

メーカーや商品によっても幅広いラインナップで、固さも素材もいろいろなんです。

なので、沈み方も寝心地も全然違う。

1日の約1/4時間を費やす睡眠ですので、マットレスや枕などの寝具選びは重要ですね。

ぜひ買い替えのときは実物に寝転んでみてくださいね。

柔らかすぎず、カチカチでない、適度に包み込んでくれるやや固め、あとはお好みで。

美容矯正・リンパ痩身サロン ラグナ 岩野倫子

関連記事

  1. 30分歩いただけで脚が痛くなるんです。

  2. ほうれい線の左右差

  3. 正しい姿勢ってどんな姿勢?

ブログの更新通知を受け取る