社会人になってから特に、腰痛になることが増えたんですよ・・

 社会人になってから特に、腰がいたくなることが増えたんですよ・・・でも、これってもう治らないですよね?  腰が痛いと仕事しててもツラいですよね。 分かります! なぜならわたしもかつて、酷い腰痛持ちでしたから。 デスクワー…Read More »

良い姿勢をすると背中が痛くなるのですが・・

 猫背なので、良い姿勢にしなきゃと思ってやってみるんですが、背中が痛くなるんですよね。  その心がけ、とってもすばらしいですね。 猫背を改善させるために、施術以外にも日常生活で気をつけて体に正しい姿勢を覚えてもらうのはと…Read More »

生理痛がヒドくて・・・

 昔はそんなでもなかったんですけど、最近とくに生理痛がヒドくって・・・。薬飲まないといられないぐらいなんです。  毎月やってくる憂鬱な1週間、できれば少しでも快適に生活したいものですよね。 生理痛がヒドい! 原因はホルモ…Read More »

正しい姿勢ってどんな姿勢?

 正しい姿勢ってどんなですか?  「姿勢を正しましょう」と言われても、慣れていないと意外に難しかったり、意識してもちゃんとできているか分からない、そんな声をききます。 チェック方法は、もし近くに壁があるようでしたら壁に体…Read More »