脚を触ると固いのは筋肉があるってこと?

 私の脚、触ると固いんですけど、これって筋肉があってハリがあって、良いことだと思ってました。  深層リンパドレナージュの施術後、そうおっしゃったお客様がいらっしゃいました。 そうですよね、お肌なんかもたるんでない、ハリの…Read More »

昔に比べて青アザが消えにくい!

 このあいだ、大きな青アザを作ってしまったのですが、やっぱり昔と比べると消えにくいですよね!  アザができてしまったときの対処方法ですが、ぶつけてしまったら、最初に冷やすことが大切ですよ。 腫れだけでなく、内出血も抑える…Read More »

リンパって結局なに??

 「リンパの流れがダイエットには重要」って聞いて、でもリンパって結局なんなのでしょうか?  体を作っている細胞と細胞の間は、血管から漏れ出た組織液で満たされているのですが、この組織液は血管に再吸収されるものと、リンパ液と…Read More »

汗をかいてるのに、太モモもお腹も冷たいんです。

 運動して、汗をかいているのに、お腹とか太ももとか触るとヒヤッと冷たいんです。どうしてですか?  ヒヤッと冷たいところは憎きセルライトですよ! あのボコボコしたセルライトは代謝が低下し、血流が悪いところに溜まった老廃物や…Read More »

いろいろ気をつけているのに浮腫んでしまうんです

 寝起きにすごく浮腫むんでしまって、普通に着れるはずのジーンズがパツパツになってしまうこともあるんです。 トイレもきちんと行くようにしているし、塩分も取り過ぎないようにしているし、浮腫み改善に良い食材も摂るようにしてるん…Read More »