セルライトってマッサージでつぶれるんですか?

 セルライトって、つぶれるんですか?  マッサージをすると、ブチブチ音がして、潰れてるような感じがしますよね。 セルライトとは、脂肪や老廃物がコラーゲン繊維と絡まりあってできてしまった脂肪細胞のことで、表面からはボコボコ…Read More »

太ももってどうやったら細くなるんですか?

 太ももってどうやったら細くなるんですか?  その前に。 太くなってしまう原因を探ってみましょう。 実は、太ももが太くなる原因は、いろいろありますよ。 たとえば、運動量が少なかったり、デスクワークなど長時間座っていたりす…Read More »

ふくらはぎの浮腫み、どうにかしたい!

 ふくらはぎの浮腫みが気になってて。。コロコロするんですが、、。どうにかできなものですかね〜?  夏になるとサンダルを履いたり、脚も出したりしたいのに、浮腫みが気になってしまう・・そんなお悩みをよくお伺いします。 浮腫み…Read More »

脚を触ると固いのは筋肉があるってこと?

 私の脚、触ると固いんですけど、これって筋肉があってハリがあって、良いことだと思ってました。  深層リンパドレナージュの施術後、そうおっしゃったお客様がいらっしゃいました。 そうですよね、お肌なんかもたるんでない、ハリの…Read More »

昔に比べて青アザが消えにくい!

 このあいだ、大きな青アザを作ってしまったのですが、やっぱり昔と比べると消えにくいですよね!  アザができてしまったときの対処方法ですが、ぶつけてしまったら、最初に冷やすことが大切ですよ。 腫れだけでなく、内出血も抑える…Read More »

リンパって結局なに??

 「リンパの流れがダイエットには重要」って聞いて、でもリンパって結局なんなのでしょうか?  体を作っている細胞と細胞の間は、血管から漏れ出た組織液で満たされているのですが、この組織液は血管に再吸収されるものと、リンパ液と…Read More »

少食ないのに痩せないんです!

 そんなに食べてないのに全然痩せないんですよ〜!どうしてですか?  がんばってご飯を減らしても痩せないなんて悔しいですね! ところで、食事内容はどうでしょうか? 葉モノ野菜のサラダにゼロカロリーのジュースだけ、ちょっとお…Read More »

ちょこちょこ食べて痩せる?

 細い人ってちょこちょこ食べてるって聞いたんですけど、そうなんですよね?  食事の回数を増やすダイエット。 まずは、これを解説しますと・・・ 1)お腹がペコペコで食べると、早食いや食べ過ぎになってしまう可能性があるので、…Read More »

汗をかいてるのに、太モモもお腹も冷たいんです。

 運動して、汗をかいているのに、お腹とか太ももとか触るとヒヤッと冷たいんです。どうしてですか?  ヒヤッと冷たいところは憎きセルライトですよ! あのボコボコしたセルライトは代謝が低下し、血流が悪いところに溜まった老廃物や…Read More »

ケアしても浮腫むのはどうして?

 自分で脚をコロコロでマッサージしたり着圧くつ下を履いたり、いろいろケアするんですが、ムクミが全然取れないんです。どうしてですか?  ムクミってつらいですよね。 疲れやすかったり、何よりも見た目に太く見えてしまうし、お洋…Read More »

お肌にもダイエットにもいい食材って何ですか?

 お肌にもダイエットにもいいスーパー食材ってどんなものがありますか?  いろんな食材がありますが、ブロッコリーなんかもオススメです。 ビタミンCがとても豊富(レモンの2倍)で、他にもビタミンA、B、Eも含まれており、抗酸…Read More »

汗っかきは代謝がいいの?

 汗っかきは代謝がいいってことですか?  まず、代謝というのは、体の中に取り入れたものを生きていくため必要なものに変化させて使っていくことです。 お肌の代謝は早い方や若い方はと28日で入れ替わり、骨も約2年半で生まれ変わ…Read More »

内臓が下垂しているか、チェック方法はありますか?

 内臓が下垂していないかチェック方法はありますか?  簡単なチェック方法の一つとして横隔膜の固さを確認してみる方法があります。 ちなみに、横隔膜は焼肉だとハラミにあたりますが、肋骨の下のほうにあって呼吸をするための筋肉が…Read More »

水を飲むってそんなに大切なんですか?

 よく、ダイエットするなら水を一日2L飲むといい、とか聞くのですが、そんなに水を飲むって大切なんですか?  まず、人間の体は約60%が水分でできています。 この水分が人間が生きる上での機能を保っています。 そして、人間が…Read More »

内臓下垂って何?

 内臓下垂って何ですか?  こんなこと、思い当たりませんか? ・下っ腹だけがポコっと出ている ・冷え性や生理痛がある ・便秘がち ・座っているときの姿勢が悪い(骨盤を後ろに倒すような座り方) ・筋力不足 ・むくみやすい …Read More »

ダイエット中なのに、おやつが食べたい!!

 ダイエット中なのに、おやつが食べたくなってしまうんです・・・どうしたらいいでしょうか?  食べてはいけないと分かっていても、どうしても手が伸びてしまうおやつ。 ダイエットは自分との戦いですね。 でも、おやつが食べたくな…Read More »

ムクミ改善に良い食べ物ってありますか?

 すごくムクミやすいんです。なにか良い食べ物ってありますか?  そうですね、いまの季節でしたらキュウリはどうでしょうか! キュウリに含まれるカリウムは体内の余分な塩分を排泄してくれたり、夏バテ防止に。 そして、利尿作用も…Read More »