いい姿勢で座るポイントってありますか?(2)

 意識してないと、悪い姿勢になってしまいます。どうしたらいいですか?例えば矯正ベルトをするとか。  矯正ベルトはたまに着けるのはいいと思いますよ。 でも、そればかりしていると、体がベルト頼みになってしまうので、いい姿勢を…Read More »

ギックリ腰ってクセになるんですよね?

 ギックリ腰ってクセになるんですよね?  わたしの答えは 『NO!』 です。 ギックリ腰って、(1)何か重いものを、背中の力だけで勢いよく持ち上げたときになったりします。 (わたし20代半ばに居酒屋のビールサーバーがそん…Read More »

セルライトってマッサージでつぶれるんですか?

 セルライトって、つぶれるんですか?  マッサージをすると、ブチブチ音がして、潰れてるような感じがしますよね。 セルライトとは、脂肪や老廃物がコラーゲン繊維と絡まりあってできてしまった脂肪細胞のことで、表面からはボコボコ…Read More »

岩野さんも、自分で小顔矯正してるんですか?

 岩野さんも、ご自分で小顔矯正とかしてるんですか? 顔小さいですよね!  え!ホントですか?! 顔が小さいと言われ、「いやいやいや〜」と言いつつ、心の中ではめっちゃ喜んでます笑 さて、わたしも小顔矯正を自分でやっているの…Read More »

太ももってどうやったら細くなるんですか?

 太ももってどうやったら細くなるんですか?  その前に。 太くなってしまう原因を探ってみましょう。 実は、太ももが太くなる原因は、いろいろありますよ。 たとえば、運動量が少なかったり、デスクワークなど長時間座っていたりす…Read More »

社会人になってから特に、腰痛になることが増えたんですよ・・

 社会人になってから特に、腰がいたくなることが増えたんですよ・・・でも、これってもう治らないですよね?  腰が痛いと仕事しててもツラいですよね。 分かります! なぜならわたしもかつて、酷い腰痛持ちでしたから。 デスクワー…Read More »

ふくらはぎの浮腫み、どうにかしたい!

 ふくらはぎの浮腫みが気になってて。。コロコロするんですが、、。どうにかできなものですかね〜?  夏になるとサンダルを履いたり、脚も出したりしたいのに、浮腫みが気になってしまう・・そんなお悩みをよくお伺いします。 浮腫み…Read More »

代謝が悪いのは年齢のせいですか?

 代謝が悪いのは年齢のせいですよね・・?カラダのブヨブヨした脂肪がどうしても落ちなくて。  年を重ねると代謝が落ちるのは自然の摂理です。 ですが、代謝は改善もできるのですよ。 年齢だからといって諦めないでください! リン…Read More »

良い姿勢をすると背中が痛くなるのですが・・

 猫背なので、良い姿勢にしなきゃと思ってやってみるんですが、背中が痛くなるんですよね。  その心がけ、とってもすばらしいですね。 猫背を改善させるために、施術以外にも日常生活で気をつけて体に正しい姿勢を覚えてもらうのはと…Read More »

脚を触ると固いのは筋肉があるってこと?

 私の脚、触ると固いんですけど、これって筋肉があってハリがあって、良いことだと思ってました。  深層リンパドレナージュの施術後、そうおっしゃったお客様がいらっしゃいました。 そうですよね、お肌なんかもたるんでない、ハリの…Read More »

右だけ、ほうれい線が深いんです。

 どうしてなのか、右だけほうれい線が深いんです・・。写真撮っても目立つし、すごく気になるんです。  先日、小顔矯正でご来店くださったお客様がこんなお悩みをお話しくださいました。 ほうれい線などのシワの原因は、お肌の乾燥や…Read More »

生理痛がヒドくて・・・

 昔はそんなでもなかったんですけど、最近とくに生理痛がヒドくって・・・。薬飲まないといられないぐらいなんです。  毎月やってくる憂鬱な1週間、できれば少しでも快適に生活したいものですよね。 生理痛がヒドい! 原因はホルモ…Read More »

昔に比べて青アザが消えにくい!

 このあいだ、大きな青アザを作ってしまったのですが、やっぱり昔と比べると消えにくいですよね!  アザができてしまったときの対処方法ですが、ぶつけてしまったら、最初に冷やすことが大切ですよ。 腫れだけでなく、内出血も抑える…Read More »

リンパって結局なに??

 「リンパの流れがダイエットには重要」って聞いて、でもリンパって結局なんなのでしょうか?  体を作っている細胞と細胞の間は、血管から漏れ出た組織液で満たされているのですが、この組織液は血管に再吸収されるものと、リンパ液と…Read More »

少食ないのに痩せないんです!

 そんなに食べてないのに全然痩せないんですよ〜!どうしてですか?  がんばってご飯を減らしても痩せないなんて悔しいですね! ところで、食事内容はどうでしょうか? 葉モノ野菜のサラダにゼロカロリーのジュースだけ、ちょっとお…Read More »

ちょこちょこ食べて痩せる?

 細い人ってちょこちょこ食べてるって聞いたんですけど、そうなんですよね?  食事の回数を増やすダイエット。 まずは、これを解説しますと・・・ 1)お腹がペコペコで食べると、早食いや食べ過ぎになってしまう可能性があるので、…Read More »

汗をかいてるのに、太モモもお腹も冷たいんです。

 運動して、汗をかいているのに、お腹とか太ももとか触るとヒヤッと冷たいんです。どうしてですか?  ヒヤッと冷たいところは憎きセルライトですよ! あのボコボコしたセルライトは代謝が低下し、血流が悪いところに溜まった老廃物や…Read More »

立ち仕事なんですけど、腰が痛くって・・

 立ち仕事なんですけど、疲れてくると腰が痛くって。。どうしてですか?  そうなんですね、腰が痛くなってしまうのですね。 このお客様にお仕事の内容をお伺いしてみたところ、販売のお仕事をされていて、外回りの営業さんのように歩…Read More »

1 2 3