太ももってどうやったら細くなるんですか?

吹き出し 太ももってどうやったら細くなるんですか?

吹き出し その前に。

太くなってしまう原因を探ってみましょう。

実は、太ももが太くなる原因は、いろいろありますよ。

たとえば、運動量が少なかったり、デスクワークなど長時間座っていたりすると、脚のリンパの流れが滞ってしまい、老廃物が溜まってしまい(いわゆるムクミ)、そのムクミが原因で脂肪やセルライトがついてしまって太くなる。

そして、リンパの流れや血流が悪いままにしておくと、ますますセルライトが落ちにくくなって固くなってしまうパターン。

でも、それ以外にも原因があるんですよ。

それは、姿勢の劣化です。

特に、骨盤の後傾

例えば座っているときに、骨盤を寝かせて(お尻の腰に近いところを下にして)座っている場合。
%e5%a7%bf%e5%8b%a2%ef%bc%91

立ち姿勢がすでに猫背になってしまっている場合。
fullsizerender

骨盤が後傾していくと、体の構造や重力に抵抗するためにも、どうしても立ち姿勢のときに、股関節が外側に開かざるを得ません。

開いた股関節が定着すると、その周りに余計なお肉がつき始めます。

他は細いのに、太ももだけ細くないのよね・・・そんな方がこれに当てはまる場合が多いと思います。

いい姿勢って、見た目に良いだけでなく、スタイルをキレイにしたり、維持したりするのにも、とっても大事です。

美容矯正・リンパ痩身サロン ラグナ 岩野倫子