昔に比べて青アザが消えにくい!

吹き出し このあいだ、大きな青アザを作ってしまったのですが、やっぱり昔と比べると消えにくいですよね!

吹き出し アザができてしまったときの対処方法ですが、ぶつけてしまったら、最初に冷やすことが大切ですよ。

腫れだけでなく、内出血も抑えることで極力アザが大きくなるのを防ぎます。

腫れが引いてきて(ぶつけた衝撃によると思いますが1日とか2日とかは冷やす)、落ち着いたら、今度は温めて血行とリンパの流れを良くします

そうすることで、体の循環が良くなって内出血した血の回収と修復が促進されるので、放おっておくより早くアザが消えるのです。

・・・ということは、本題に戻ると、「昔と比べるとアザが消えにくくなっている」という状態は体の流れが悪く、代謝が落ちているというサインでもあります!

ちなみに、ぶつけたところが痛くなければお風呂に入ったときにでも軽くマッサージしてあげるのも良いですよ。

美容矯正・リンパ痩身サロン ラグナ 岩野倫子