立ち仕事なんですけど、腰が痛くって・・

吹き出し 立ち仕事なんですけど、疲れてくると腰が痛くって。。どうしてですか?

吹き出し そうなんですね、腰が痛くなってしまうのですね。

このお客様にお仕事の内容をお伺いしてみたところ、販売のお仕事をされていて、外回りの営業さんのように歩きまわるというより、店内で接客をしたりレジ打ちをしたりすることが多いとのことでした。

もしかしたら・・・こんな姿勢していませんか?↓

IMG_6965_Fotor

「疲れてくるとつい、レジのところでそんな姿勢してしまうんですよ〜!」とお客様。

この姿勢、腰の部分が反り返ってしまって、腰への負担が多くなるため痛みの原因となってしまうのです。

この姿勢がクセになってしまうと、この反り腰に対して重量へのバランスを取るため猫背やアゴが突き出てきて首や肩の痛みにもなってしまうのです。

体重が体の前面に乗るため太ももが太くなったりもします

ちょっと楽に感じるかもしれませんが、その姿勢、要注意です!!

疲れたら少し隠れて屈伸をしたり、アキレス腱や太もも前面を伸ばしたりするのも効果的ですよ。

美容矯正・リンパ痩身サロン ラグナ 岩野倫子

関連記事

  1. 【お客様のご感想】スカートがクルクル回らなくなりました

  2. 姿勢って大切なんですか?

  3. 良い姿勢をすると背中が痛くなる理由

ブログの更新通知を受け取る