ケアしても浮腫むのはどうして?

吹き出し 自分で脚をコロコロでマッサージしたり着圧くつ下を履いたり、いろいろケアするんですが、ムクミが全然取れないんです。どうしてですか?

吹き出し ムクミってつらいですよね。

疲れやすかったり、何よりも見た目に太く見えてしまうし、お洋服も少しパツパツになってしまう時もありますね。

ムクミの原因も本当に様々なので、ご質問くださったお客様の生活のようすをいろいろお伺いしていたら、なんと朝買った500mlのペットボトルのお茶が夕方になってもほとんど減らないぐらい水分を取っていないことが分かりました。

喉が乾かないか心配になってしまいますが、その生活に慣れてしまって、飲まなくてもご自身の感覚としては問題がないと感じてしまっているのでしょう。

でも、身体は確実に水分不足です。

そのため、身体は体内にある水分を溜め込もうとするためムクミが起きてしまうのです。

そうなると体内の老廃物も出にくい環境ができあがってしまい、代謝が落ちて美容や健康にも良くないことばかりです。

ただし、一気に飲むのではなく、チビチビこまめに水分補給するのが大切です。

最初は飲みたいと思えないし飲むことを忘れてしまうかもしれませんが、ムクミ改善、そして代謝改善のためにも少しずつ飲む習慣をつけていきたいですね。

美容矯正・リンパ痩身サロン ラグナ 岩野倫子

関連記事

  1. 睡眠とダイエット

  2. 寝ないと痩せる?

  3. 内臓脂肪ってなんでつくの?

ブログの更新通知を受け取る