骨盤クッションってどうなんですか?

吹き出し 骨盤クッションってどうなんですか?

吹き出し 最近はネットショップなんかで見るとすごい種類の骨盤クッションが売られていますよね。

どれを買っていいか、そもそもどうなの?買って失敗じゃない?って思いますよね。

結論から言うと、うまく付き合うのが良いと思います。

使う前提として、正しい姿勢がどんな姿勢なのかを知ってから使うことが大切。

なぜなら、正しい姿勢が分からないとせっかく使っても単なるクッションでしかないのです。

骨盤を立てても背中が曲がっていたり、アゴを突出していては良い姿勢ではないのです。

さらに言うと最終的にクッションに頼らないで良い姿勢で座れるようにならないと、根本的な解決にはならないと思っています。

というわけで、使ってもいいけど頼らないでくださいね、とサロンにお越しくださるお客さまにはお話ししています。

選ぶポイントはあまり柔らか過ぎないこと(→柔らかいと骨盤の位置を正すという方向に導けないから)と、ぜひ座ってみて自分に合うかを確かめてほしいです。

例えば、寝るときの枕を買うときも、いろんな高さや固さの枕があって、実際に寝てみてから買いたいですよね?

それと同じで、お尻の形や大きさは人それぞれです。

お尻にフィットして良い姿勢が出来そうと感じるものを選ぶと良いでしょう。

いずれにしても、キレイな姿勢が保てるように日ごろから心がけて、それに応じた筋力をつけることのほうが重要と考えています。(筋トレが必要ということではありませんよ!)

それと、骨格の歪みがひどかったり、猫背になってしまっている等の場合はきちんと骨格を調整した上でお使いになるとよろしいかと思います。

美容矯正・リンパ痩身サロン ラグナ 岩野倫子

関連記事

  1. 岩野さんも、自分で小顔矯正してるんですか?

  2. 横座りってやっぱり良くないんですか?

  3. いい姿勢~頭の位置はここ!

ブログの更新通知を受け取る