ハンガリアンウォーターってどうやって使うの?

吹き出し 市川さんに教えてもらったレシピでハンガリアンウォーターを作ったんですが、使い方を教えてください。

吹き出し チンキを作ってくださったのですね!うれしいです。

完成すると、こんな感じに出来上がっているのではないでしょうか?

とってもいい香りがしますよね!

では使い方を。

1)化粧水として使う
フラワーウォーターに5%の割合でチンキを希釈します。保存料を使っていないので私は冷蔵庫に入れて保管しています。いっきに大量に希釈しないで、100mlとか少量ずつ希釈して使っていくと新鮮な状態でお使いいただけると思います。

2)ヘアケアに使う
材料でつかっているローズマリーは収れん作用や抗菌作用もあるため、頭皮や髪に良く、フケ防止にもなります。

また、血行を促進して発毛を促してくれます。

作った化粧水はお顔だけでなく頭皮にも使えるんですよ。

3)飲む
かつて王妃はこれを飲んだ、ということですし、ウォッカなどのアルコールで漬けてあるリキュールですので美味しいかどうかは別として飲めます。

でも、このまま飲むのはアルコール度数も高くて厳しいかもしれません。

ソーダで割ったり、蜂蜜を入れてお湯で割ったりすると飲みやすいですよ。

美容矯正・リンパ痩身サロン ラグナ 岩野倫子

関連記事

  1. 最近ハマっているパック

  2. バンテージの効果って?

  3. 筋肉貯金

ブログの更新通知を受け取る